2018/10/5 夜
 
台風後の濁りに小雨というコンディション。
悪くないはず。ボイルもちょこちょこ。
深夜0時前ですが、やはりシーバサーはポツポツいます。
 
まずはワンダーで一通り探るも反応なし。
足元を見て見ると7、8cmのベイトがかなりいたので、
同サイズのタイドミノーF(ちな廃番です)にチェンジ。
するとそれが功を奏したのか、ついにバイトが!
足元でのバイトでラインに余裕がなくバラしそうだったので、
クラッチを一旦フリーにしたのが裏目に出ました…
 
「あれ?ハンドル回んないだけど???」
 
魚がこっちに向かってきたためラインがたわみ、ドラグに絡むというハプニングw
声を出せば届くところにいる下流のアングラーさんに取り込みをお願いしようかと考えたけど、たまたま後ろに下がれるスペースがある場所でのフィッシュオンだったので、後ずさりして岸までズルズルと魚を引っ張ってくるという…w
まあ最終的に獲れたのでよしとしよう。
 
その後、ポイント移動して岸際トレース一投目で2本目が出ました!
ギリ60アップ。
先日のブログで今年の目標としましたが翌日に達成w
というわけで70アップに変更です。
 
 
1本目。またもや55、6cm。通算7本目。
 

2本目。ちょいサイズアップの60アップ!通算8本目。

 
今回立て続けに2本連れてきてくれたDUOのタイドミノーF。
シングルフックにチューンしてます。

 

干潮時に拾ったミノー。

某メーカーのあれに見えるけど刻印がない。パチモンか。

 

激シブポイントでの連続ヒットは普通にうれしい( ✌︎'ω')✌︎

 
 
 
マルタ君最近見ない…