2018/09/27 夜
 
この夜は雨後の濁りが良い感じでした。
ポイントに向かう途中、すれ違ったアングラーに、
「釣れてますか?」
「今まさにw」
よく見ると、魚とファイト中でしたw
魚が近づくにつれ、「マルタこい、マルタこい…」
と心の中で思わずつぶやいてしまう自分はちょっと性格悪いのかも。
…シーバスでした。
とりあえず活性は高そう。俄然モチベーションが上がります。
 
ポイントに入って投げ始めて数分後、ルアー回収中に足元でバイトが。
根掛かりだと思ってフッキングのタイミングを逃してバラし。
足元で食ってくるあたり、やはり今夜はプレッシャーは低いよう。
 
気を取り直してポイント移動して岸際をトレース。
するとガツンときました!
ドラグがカリカリ音を立ててラインを持ってかれます。
寄せながら心の中で、「マルタくるな、マルタこないで…」
シーバスでしたー!
 
ヒットルアーはティムコのナイトレイド
 
サイズは55、6cm。前の個体じゃないよな?w

 

久しぶりのうれしい1本!(通算6本目)

 
ボウズ連チャン解除。
おめでとう自分。