2018/8/19 朝

 

ここのところ魚がめっきりとれません。

こうなるとマルタでもいいから釣れてほしくなってくる。

あ、魚はとれないけどスピナベとバイブレーション拾いました。

ルアーがラインを拾ってきて手繰ってみるとバイブレーションがw

ラインを手繰ってる間ワクワクするんです、ラパラだったりしないかなとかw

 

 

 

昨夜の話。

「すいません、下流に入らせていただいてもよろしいですか?」

フィッシングベストを着込んだいかにもベテランな方に声をかけられまして、
それをきっかけに堰上シーバスのことやその他もろもろ面白い話を聞かせてもらいました。
そういえば、その人もベイトタックルだったな。
金色の丸いやつだったからカルコンだろうか。。。
飛ばすコツ聞けばよかった。。。
やはりマナーが良い人=うまい人の確率は高い気がします。
無言で隣入ってくるような奴ほど決まってラインをクロスさせてくるし。