デイゲーム雨後の釣行 | Sea Bass Angling(persistence pays off)

Sea Bass Angling(persistence pays off)

東京、神奈川エリアを中心としたシーバス釣行記です。
ウェーディング、沖堤防の釣りをメインでやってます。

釣行前日、久々の釣りだったので、

準備するのも楽しい。

入念な準備をしたと思ったのですが、

ポイントに着くと、

まさかのフィッシュグリップとプライヤーを忘れる。。

引き返せる距離では無いので、

これまで釣れなかった経緯から

釣れたら考えようっと楽観的な気持ちで入水。


今思い返せば、コンビニでラジオペンチでも買っておけば良かったと思う出来事に…



キャスト数投で

スレですが、ファーストフィッシュ。

まだ、プライヤーが無くても、外せるレベル。


雨後の活性は半端ありませんでした。

ここからサイズは小ぶりですが、怒涛のキビレラッシュ。

釣れた7割ぐらいはスレ、、、リトリーブスピード、レンジ、ルアーサイズ、アクション等々、考えられるアプローチをするも状況は変わらず、謎が深まるばかり…


予想はしてましたが、フックを外す時に暴れられて、指先に刺さり流血…

そこで、

何か挟むものはないかと

ライフジャケットの装備を物色。


唯一の挟めるもの。


ラインカッター



小さ過ぎる。。。
ても、これで何とかやりきりました。笑

後半は移動して、

シーバスがついてるポイントを発見。

ここでもスレラッシュ。

シャローエリアなので、ルアーをボトムノックしながら引いてるのですが、殆どが背がかりと腹がかり。半端なく重い、、、

更に謎が深まる。


口を使わせたバイトは、ことごとくエラ洗いでフックアウト、、、

いずれもスローモーションに見える。笑

ようやく最後に。


去年、通い始めた頃も経験したスレ祭り、

攻略出来ず…