今年初シーバスジギング | Sea Bass Angling(persistence pays off)

Sea Bass Angling(persistence pays off)

東京、神奈川エリアを中心としたシーバス釣行記です。
ウェーディング、沖堤防の釣りをメインでやってます。

ここ最近、シーバスの顔も見れてないので

週末の色々な状況を考えながら

・潮回り(長潮)
・寒すぎる
・アイスバーンが怖い
・早起き出来ない
・週の仕事終りはガッつりお酒が飲みたい
(むしろ、平日の方がガッつり飲んでますが、翌日に釣りを控えた日のこと)

決めたのはシーバスジギング。

良いサイズが出るシーズンには少し早い気がしましたが、午後便で。

{2D62DAF2-236D-4FD1-BC07-7C5A153404D7}

そろそろ、ジギングタックルを買いたいと思うのですが、どうせ買うなら、青物対応のタックルを買おうと思いつつ、岸ジギタックルであまり不自由を感じた事がないので、今年もこれで(笑)

午前の船は幾分か良かったみたいですが、

午後は今年の私の釣行を表すように

低活性、、、

この日のポイントは、風の塔、海ほたる周り。

船内はほぼ沈黙、、、

出船後、2時間下ぐらいで、ようやく可愛いサイズが。
{D928B00A-EDD0-4A9E-8C66-0E5DD70AC44A}

その後も釣れる気がしない状況が

続き、結局釣果はこんな感じでした、、、

{60FD5350-0BC9-4A89-9FC9-74E538AAA0E9}