たいさく | 横浜 ADVANTAGE

たいさく

前回の相模湖が想定外の激濁りだったもんで、

今回はいろりろと対策練ってたんだわさ。



ま、早い話が思いっきり、バスを見失ったわけで・・・

悔しくて悔しくて、頭ん中それだけw





が、今日になって水はすっかり落ち着いてましたとさ。

なんでやねん・・・






そんな隙に相模湖はすっかり秋になってました。




というわけで、また組み立て直し?

と思ったけど、ボート屋のおっちゃんの一言で、

ちょっと前回のおさらいでもしとこうかと。




前回より、ちょっぴり増水した相模湖は、

普通に秋な釣りで展開すればそんな難しくなさそうな・・



が、引き出し増やす意味で玉砕してでも試したい展開でがんばろうかと。



出船したのはたぶん7時位。

なにも起きないまま時刻はすでに10時半・・





やっぱ違くね?




心が折れかけたその時




横浜 シーバスガイド ADVANTAGE-111004_094548.jpg


きた!





ちょっとナイスなイカした一匹!

喰わせ方が超難しかったけど、もしかして正解かも?




この時点で超ウキウキ~

が、この後、なにも起きない・・・


起きないよ~




もしかしてやばい?




なぜか上流が気になり移動。




が、上流は更に見た目上、水綺麗。

ますます、釣れる気がしなくなってきた・・



濁ってる時は『早く澄め!』とか文句言ってたのにねぇ。




ここで腹減ったんでメシ。



いつも漂流しながら喰ってますw





と、人がメシ喰ってる傍で知らん人が俺にロックオン。




横浜 シーバスガイド ADVANTAGE-111004_115052.jpg

ず~と、流されてる船に付いてくる







横浜 シーバスガイド ADVANTAGE-111004_115112.jpg


メシ喰いながら、カモさんと会話中w






喰い終わったんでバイバイのつもりでエレキ踏んで離れた。

だいぶん引き離したところで『ギャーーー!』って怒ってた。




なんか怒らせたらしい??

ま、そんな時あるよね。






さ、釣り再開。





更に上流目指してたけど途中で、ガクッと水温下がる。

これで上は無いなと。




本湖にUターン。




それにしても喰わね・・





いいかげん、釣ろうか、がんばろうか超葛藤。

が、ここまできたらがんばれ俺。




ということでひたすら期待する。





が、なんも無し。バイトもチェイスも無い。




時刻はすでに15時過ぎ・・・



もう無理~





超、心折れました。



私的にストップフィッシングは16時と決めております。

なぜなら片づけはダラダラやりたいのです。




『超つまんね、相模湖釣れなさ過ぎ、もう今年はオフにしてやるetc・・』






あらゆる愚痴を言いまくったその時!!




喰ったぁ!!





が、クラッチ切った状態で動かしてたもんで、

慌てて戻したら空回りするリール・・



一瞬、ノーテンションに・・




やっちゃった・・・






と思ったけどしっかりフッキングさせられたみたいで、まだバレてない。

ラッキー!と思った瞬間に魚体が見える。




デカっ!




と思ったら、とたんにエラ洗い。

着水したと思ったらバットまでブチ曲げて下に突っ込む。





そんな事を5~6回繰り返してようやくゲット。





横浜 シーバスガイド ADVANTAGE-111004_152056.jpg


うれしすぎなんで写真撮りまくり





横浜 シーバスガイド ADVANTAGE-111004_152301.jpg

自分撮りなんぞにチャレンジ。

が失敗してんじゃんww






横浜 シーバスガイド ADVANTAGE-111004_152230.jpg

大騒ぎするサイズじゃないかもだけど、

今年、一番うれしかった魚。

まだ今年終わってないけど。








や、ドラマでした。

信じてれば良い事あるんですね。

信じて無かったけど。








横浜 シーバスガイド ADVANTAGE-111004_155242.jpg

さ、また来よう、相模湖。


あれ?w