菊の節句 | 御朱印おばちゃん♡

御朱印おばちゃん♡

御朱印や御朱印張をあつめてます。
御朱印ガールならぬ、御朱印おばちゃんです!!
神社仏閣の由来などは全く書いてません^^

こんばんは。 

昨日は中秋の名月で綺麗な月が見れました🎑


前の日の重陽の節句の日に、久しぶりに限定御朱印を頂きに下谷神社さんへ!



この日は下谷神社さんも何人かの方が並んでました。
書き手の方も「こんなに並ぶとは思ってなくてびっくりです」と仰ってました。
コロナ前には色んな神社、お寺で限定御朱印を出していたし書き入れもしてたのでよく並んだなー。と少し前の事でしたが懐かしく感じました^^
今は書き置きをあまり頂かなくなったので、毎月決まった所にしかお詣りしなくなりましたが…



久しぶりに上野の花園稲荷神社さんへも。
こちらの御朱印、シンプルですがとっても好きです♥