沖縄✲琉球八社✲波上宮 | 御朱印おばちゃん♡

御朱印おばちゃん♡

御朱印や御朱印張をあつめてます。
御朱印ガールならぬ、御朱印おばちゃんです!!
神社仏閣の由来などは全く書いてません^^

こんにちは口笛

沖縄へ行った時に、神社へも行ってきました。
琉球八社のひとつ、波上宮です。

名前の通りまさに海の上の崖っぷちに建っていて、ゆいレールや車からも見ることができます。












他では見られない、まさに沖縄ーって感じの神社で素敵でした。
来て良かったと心から思いました。
近くにビーチもあるので、散歩しながら見るのもとても良いですラブ











こちらの御朱印帳も沖縄らしさが溢れてます。ほとんどの方が購入されてました。
なかなか来れないので、お友達の分も…★
琉球八社のうち四社の御朱印を戴けました。

機会があれば、是非訪れてみてほしいです☺