検診やらでわかったことですが、ここのとこ、なんかいろいろでてきた💦

また増えた❗️ってかんじ。


とりあえず


今対処しないといけないことが2つ。


○悪玉コレステロール値が高い


○歯にヒビ…それによる神経が腐ってる可能性



以前からちょっとずつ進んでた症状ですが


顕著に現れてきたようです


まさにトホホ(´ω`)


野菜、コレステロール値の改善に特にいいと言われている、キャベツ、ブロッコリーは日常たべてるし。


なんなら野菜摂取量は多めにと心がけているので、これ以上⁉️と思っている。


ただ


ウインナーとかハムとか


豚肉とか麺類とか


ちょっと空腹なときにつまむ甘いものとか


人より多いかも💦


…これかも


レトルト的なものも好き😊


これだな。


食べすぎてるもの減らそう。ダイエットは無理なので「すぎてる」ものを減らせばちょっとは痩せるかなくらいの感じで。


あと運動しなさいとも言われる


これがまた、授業の体育以外したことないので


困難(笑)


まあそうだな😃



☆なるべく歩く。


☆更年期障害解消の手助けのための、YouTube      でのヨガの時間を増やす。


をやっていこう。


80歳の時に元気はつらつ👍️でいたいので


今から健康のための努力をしていこうと思います💪