今日で幼稚園小学校ともに終了。

明日から夏休みです。

 

子供たちが家にいるのは構わないのですが、(すぐに外に遊びに行くので)おひるごはんをこれから毎日作らないといけないかと思うと・・・・・。

 

おひるごはんのレパートリーがありません(つД`)ノ

 

みなさん、どのようなおひるごはんにされているのでしょうか?

気になります。

 

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

 

 

 

 

今朝、突然思い立って五徳のお掃除をしました。

と言ってもセスキ水に浸け置いただけ(笑)

 

IMG_20170720_145429375.jpg

 

五徳は毎日洗っていますが、念入りに洗っているわけではないので汚れは蓄積されているんですよね。

 

きれいさっぱりにはならなくても少しでもきれいになればいいな~といった軽い気持ちで実行。

 

 

幼稚園へ行く前なので簡単なことだけ。

簡単なことでも+@を続ければ少しずつきれいになるかな~なんて思いながらやってます。

 

IMG_20170720_145429435.jpg

おしゃれさのかけらもありませんが、これが我が家のリアルな今朝のキッチンです。

足元にアンパンマンの顔が落ちてる・・・( ̄□ ̄;)!!

 

幼稚園に送って行く前にはこの状態にはしていきます。

 

手前がシンク。

奥がコンロです。

 

洗い終わった食器をシンクに水が落ちるように置いてます。

コンロの前には牛乳パックを開いて乾かしてます。

シンクのところにも乾かしてるのがありますけどね。

どんだけあるのって感じですね(→o←)ゞ

 

今朝炊いたご飯もパック&レンジに入れて粗熱取り中。

 

 

↑本当に買ってよかったと思う一品

幼稚園に行く前に冷蔵庫に入れて、おひるごはんに食べました♡

 

 

何もない、キッチンではないですが、作業する場所には何も置いていないので、幼稚園から帰ってきておひるごはんの準備もすぐに取り掛かれるので、まぁ許容範囲かな、なんて思ってます。

 

本当は洗ったものもすぐに拭いて片づけるのがいいんでしょうが、ずぼらな私には不可能です・・・

 

 

 

できる範囲でやっていこうと思います。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

参考になるブログが盛りだくさん☆

よろしければポチっとしていただけると励みになります^^

 

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

ファッション通販fifth(フィフス)
 

 

楽天ポイントがたまるので楽天ユーザーには魅力的♡

 

 

auからmineoに替えたら月4000円の節約になりました

 

新しく始めたポイントサイト☆

歩くだけでもポイントがたまるので本当におすすめ♡

ポイントタウン 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン