福井県大野市にある、伊藤順和堂に行きました車

 

駐車場は、お店近くの観光案内所?の駐車場か、別のところに大き目の観光客用の駐車場があります。

 

お目当ては、期間限定発売の「芋きんつば」焼き芋

出来立てほやほやの温かい芋きんつばを、いただきました。

 

びっくりするほど柔らかくて、とろけて、さつま芋の風味もしっかりあって、美味しかったですチュー

 

これはまた食べたい爆  笑

 

今季はたぶん今日で終わったので、次は今年の9月頃~の販売になるのかなぁキョロキョロ

 

 

 

こちらのお店に限らず、福井って意外とさつま芋に関するお店が多いという印象を、今回の旅行で受けました焼き芋

 

 

 

 

今まで私が執筆したライター記事とサブブログ、私の友人ゆーさんのハンドメイド作品は、プロフィール内のURLから飛んでください下矢印

 

おすましペガサスプロフィール