姫路城お花見・旅コーデ(4月上旬)ふんわりリボン

・ジャスグリッティーのロングコート

・ストロベリーフィールズのカーディガン

・リリーブラウンのブラウス

・スナイデルのロングスカートスカート

・チュチュアンナの靴下

・ケイトスペードニューヨークとケッズのコラボスニーカースニーカー

・イチヨンプラスの帽子ハット

・ルイヴィトンのアルマbbマルタージュカバン

 

この日のコーデのポイントは、桜に合わせてピンクのバッグを使いたかったので桜そうしたのと、たくさん歩きそうだなぁと思ったので、スニーカーにしましたスニーカー

 

結果、スニーカーで大正解二重丸

 

砂利道を歩くことは一切なかったですが、傾斜や階段のある道だったので、ヒールのある靴でなくてよかったなと思いました。

 

ロングコートは最初は着てましたが、姫路城の中を上り下りすることを考えると暑くなると思ったので、中にあるコインロッカーに預けて散策しました。

この日の最高気温は22℃近くと暖かく、カーディガンも無しでいいぐらいでした晴れくもり

 

この日、たまたまロング丈のスカートを履いていましたが、お城の中を見学して思ったのは、ミニ丈のワンピースやスカートは適さないなと。

 

階段を上る時に、後ろの人にスカートの中が丸見えになってしまうのでアセアセ

 

かといって、歩いてて踏んでしまいそうなくらいロング丈のボトムスやワンピースもオススメしませんバツレッド

 

短すぎず、長すぎず、裾が広がっていないワンピースやボトムスがオススメですデニム

 

 

 

 

今まで私が執筆したライター記事とサブブログ、私の友人ゆーさんのハンドメイド作品は、プロフィール内のURLから飛んでください下矢印

 

おすましペガサスプロフィール