おすましスワン【大分】手湯と立ち寄り湯が密集!別府駅から徒歩圏内で手軽に温泉♪ (tripnote.jp)

 

今日は、別府「駅前高等温泉」について。

 

たまたま初日の夜に、別府駅周辺を歩いていたら見かけた公衆浴場流れ星

洋風な佇まい。

 

近づくと、こんな感じ。

朝はこんな感じ晴れ下矢印

立ち寄り湯だけでなく、宿泊もできるようです。

 

温泉分析書下矢印

撮影禁止の貼り紙がなかったのと、他にお客さんが居なかったので、撮らせてもらいました(あつ湯)。

脱衣所の入り口自体は1階にありましたが、お風呂は階段を下りるタイプで、竹瓦温泉と似た造り。

 

洗うところは確かにない。

 

というか、カランがお湯か水(忘れた)のどちらかしか出ないように細工されていました。

 

体や頭を洗いたい人は、ぬる湯推奨だと言われたので、こういうことかとキョロキョロ

 

今回入った温泉の中で、一番お肌がツルツルになりましたパック

 

今回行った、別府駅周辺の温泉では、ここがいちばんお気に入りかも照れ飛び出すハート

 

 

 

今まで私が執筆したライター記事とサブブログ、私の友人ゆーさんのハンドメイド作品は、プロフィール内のURLから飛んでください下矢印

 

おすましペガサスプロフィール