配属ガチャ?なにそれ? | 空と海と2~nekoの不幸は続くよ底なしに

空と海と2~nekoの不幸は続くよ底なしに

アメブロのあぷりがいかれたのか書き込みがうまくできないのでたまにしかかけません

最近ニュースでよく目にする
【配属ガチャ】

配属先が希望に沿わないからとか言って入社を辞めれるんだね
へ〜

時代ですね

私なんて一度も希望した仕事なんて回ってこないけど

国家資格があろうが、院卒たろうが
県民贔屓のど田舎会社では
外様なゴミ扱いだからね

外様社員は会社から逃げ出した辞めた人間の穴埋め仕事ばかりまわされる
成果を上げたら評価もなしで追い出され成果は地元の高卒大卒社員のもの
外様社員の私はまた新任を理由に部署の最底辺扱いで新卒可パートがやるような掃除、洗濯、別の辞めた人間の穴埋め仕事をゼロからやる羽目に

配属ガチャという言葉が私が入社した頃からあったら?
とうの昔に無職だわ

会社はそれでも地元高卒大卒の配属ガチャ世代の新人を大切にして、我慢して〇〇年の外様穴埋め係りを足蹴にする

昇給昇進もなし、残業代もなし、外様ゴミ扱い社員は万年底辺のまんま

配属ガチャどころか会社ガチャ大外れだよ(笑)

こんな国百年もしないうちに消滅だな