発表会 | リカのブログ

リカのブログ

スコティッシュフォールド♂るう
ロシアンブルー♀マリア
ピアノ教室に通ってくるカワイイ子供たち
日々の出来事を少しずつ。


年に一度のビッグイベント、おわりました。

今年のプログラム


すごく好評だったキラキラ
大人の生徒さんにお願いしてつくってもらったのですウインク

毎年同じことをしているのに
いつもバタバタです。
それでもお手伝いしてくれたピアノ先生仲間のおかげで、無事に終えることが出来ました。

まわりのいろんなひとに支えられてできる。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年、聴きにきてくれたピアノの先生である友人が、いってくれた言葉がうれしかった。
ひとりひとりの演奏を、その他の生徒さんや
ご家族が、じっと見守ってる。
がんばれ、がんばれ、っていう心の声が聞こえてくるくらい真剣に…

学校や年齢も違うこどもたちに
いつか仲間意識が生まれてる。
自分のことだけじゃなく他の人も成功してほしい。
そんな風にきっと思ってくれてるんだろうな。

素敵に演奏してくれることはもちろんうれしいけど、そういう雰囲気がこの発表会を包んでいたとしたら、それはなによりうれしいこと。
みんなで成功させた発表会!

演奏し終わって舞台袖に帰ってくる生徒たち、
それはそれは、みんなステキな笑顔でした。
この笑顔を見て、またがんばろう!!まだまだがんばろう!!と思えるのでしたラブラブ