次から次へ…。 | リカのブログ

リカのブログ

スコティッシュフォールド♂るう
ロシアンブルー♀マリア
ピアノ教室に通ってくるカワイイ子供たち
日々の出来事を少しずつ。


マリアちゃん、るう君の受診日から
丸一日元気なかったけど、
それ以降はいつものおてんばマリアちゃんに
戻っていました。

月曜日、私が家に帰ると
流血騒ぎ。
マリアちゃんもるう君も
かなり興奮したようで
なだめようとした夫には
大きな引っ掻き傷…。

身体中確かめたら、るう君の足の爪が
血でかたまっていました。

次の日朝イチで病院へいき、みていただくと、
どこかにひっかかって爪がはがれかけていることがわかりました。

とりあえず様子見。
ちょっと安心。

マリアちゃんも連れていってたので
るう君と私がいなかったときの様子を
相談した。

もしかしたら不安分離症かも…と。
『今はリラックスできるようないいフードも出てるし、お薬も、香りもあるよ』
とアドバイスをいただいたので、
スプレーを試してみることに…。
猫の額から出ているフェロモンの香りらしい…



ねこちゃんもストレスか…
大変だな…。

流血騒ぎのあった日、友人の家から帰る道、
すごく狭くていつもおそるおそる通るんだけど、脱輪したことも、こすったこともなかったのに…



なにかそのころ家で起こっている事件と
リンクしていたのか…
(流血騒ぎ…)