私がフォローを返して数時間後


私は彼らしい時間の空き方だとのんびり構えていた。


夕食を何にしようか、特にお腹も空いていないなと考えだした頃、ようやく返事が来ていた。

「返事もらえてよかったです。誰やねん、なんやねんと思われてたらどうしようかと」

あれ、彼、顔合わせてない方がよく喋るじゃないか。


「名前がフルネームだしすぐわかりました笑

帰った後は爆睡ですか?」

「はい、道中も寝てたのにまた寝ちゃいました。寝てたら1日が終わった…」

「車だってお布団で寝るよか疲れますよね」


他愛もないやりとりを続ける。

しばらくした頃、眠気と戦って1日を過ごしていた私は普段より早めに眠くなった。


「私はそろそろ寝ますね、楽しかったです。またドライブでもしましょ」

「分かりました、おやすみなさい。また行きま

しょうね」


グタグタと連絡を続ける気もなかったし、なんとなく、また会う気がしていた私は眠気に勝てず、彼との連絡をおやすみなさいで締め括った。


外はすでに暗くなっていた。

目の前の景色と空に登る月をぼーっと眺めていると、眠気と共にもの寂しさがこみ上げてくる。

昨日の夜は、この後にドライブの誘いが来るなんて考えもせずにいたな。

たまたま夜更かししていてよかった。たのしかったな。またあんなことができるといいな。


田舎と比べ、都会の夜は静かだった。

少し体が冷えてきた私は、冬に備えて出した毛布にくるまり、そのまま眠りについたのだった。