暑い日には「魚」とか「和」の「ランチ」がいいな・・・と思い、

またまた「食べログ」で検索していたら、家の駅の近くにいい感じのお店が!!アップ

これは行かなきゃ!!!といきなり思い立って、お休みの相方と共に、暑いのでタクシーで訪問。車


場所は東神奈川駅の白楽側、第2京浜(国道一号)を超え、更にもう一本道路を渡り、

ローソンがある、間の道を「神奈川簡易裁判所」の方面に歩いていくと、右側にあります。



seana★の食べ飲みグルメ日記


1階は、普通の「魚の加工品」が売っているショップで、カウンター席があり、

2階は、落ち着いたテーブル席になっています。



seana★の食べ飲みグルメ日記

私達は3階席に通され、それでは、注文をと思い、本日のメニューで

ビール、柚子サワー、「松花堂ランチ」を注文しました。



seana★の食べ飲みグルメ日記

お店の外にもこの様に、メニューが出ているので、

本日のお薦めランチの内容も判るのでいいですよ♪



seana★の食べ飲みグルメ日記

柚子サワー・・・ちゃんと「柚子」を使った本格派!アップ

「柚子シロップ」ではない、美味しい~柚子サワーでした。

ランチ金額で450円だったと思います♪



seana★の食べ飲みグルメ日記

そして、「松花堂ランチ」(1260円)


「茶碗蒸し」・・・・美味しかった!中に「うに」が入ってて

ほんのり甘く、味も上品♪アップ


「明太子」・・・2切れだけど、充分なボリューム。

辛すぎることもなく、美味しかったです。


「お刺身」・・・こちらは、かつお 

こちらは、まぁまぁのお味。でも、ランチにしては充分なレベル。


「サラダ」「お新香」

こちらは、普通のもの。お新香は3種類ありました。


「煮物」

里芋、にんじんとかの具と共に、蒲焼状のお魚(魚の種類がわかりませんでした)も♪アップ

煮物の味も美味しく、お魚の蒲焼の「濃い味」がいいアクセントになっていて

美味しかった♪アップ


「焼き魚」

本日は「鮭」

塩味がちょっと濃く感じたかな。お魚は美味しかったです。


「ご飯」

ただの「白米」ですし、ランチで全く期待してなかったのですが

むっちゃくちゃ美味しかった。ちゃんとおいしく炊いてあって、感動しました。


「お味噌汁」

「三つ葉」と「あさり」と「わかめ」の具。

味は上品な感じ。他の料理を考えると、この程度の濃さでいいと思いました。


味とCPは、本当に良かったし、雰囲気も内装も素敵でした。

接客もとても丁寧でよかったのですが、ランチの終わりの時間に近かった為か

こちらが食べ終わっていないうちから、下げようとしてたので、これが唯一のマイナスポイント。


でも、とても美味しかったので、今度は夜にコースを食べに行きたいと思います。

また伺います♪






魚小路 魚介・海鮮料理 / 東神奈川駅東白楽駅仲木戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5