ここは、東神奈川駅と仲木戸駅の中間にある、リーデンスフォートの2階にあります。

東神奈川駅からなら、改札出てそのまま階段を上ることなく、お店に行けます。



昨日のランチのカレーが、今一歩という感じだったので

どうしても久し振りにここのカレーが食べたくなって、

本日もお休みの相方と14時前に訪問。

本日は初めてランチタイムに突入です!





店内はカウンター席5つとテーブル席になってます。




seana★の食べ飲みグルメ日記



ここは、リーデンスフォート内では珍しく、店内にトイレがあります。

(他店はビル内のトイレを使用する感じです。)



早速メニューを見て、Gランチを注文♪

そして、私はお約束のビールも注文♪

生ビールは、ランチのセットのドリンクに追加料金で頼むこともできます。




seana★の食べ飲みグルメ日記



Gランチは、好きなカレーが2種類選べ(チキン、マトン、キーマ、ベジタブル、シュリンプ、本日のお薦めより)

これに、シシカバブ、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライスとドリンクがセットになった

お得なセットです(1250円)




seana★の食べ飲みグルメ日記



相方は、本日のお薦めカレー(キーマとマッシュルーム)とチキンカレー


seana★の食べ飲みグルメ日記

私は、ベジタブルカレーとシュリンプカレーのセットにしました。

二人とも辛さは1(中辛より、ちょっと辛い)でお願いしました。



ルゥは、ドロドロ系でしっかりナンに付けて食べられます。

ベジタブルカレーもシュリンプカレーも赤いのですが、

これは辛いからではなく、恐らくトマトを使用していると思われます。



ベジタブルは、ミックスベジタブルにジャガイモとインゲン、グリンピースが具で

味もとても美味しかった。



シュリンプカレーは、海老が何個も入っていて嬉しかったのと

ルゥに若干残っている、荒いみじん切りの玉葱がまた美味しかった。



相方のカレーも食べましたが、すべて味がきちんと違い

それでいて「外れナシ!」 スパイスもしっかり感じられ

(お陰で、家に戻っても汗をかきまくりましたが、これがいいんです♪)

全部本当に美味しかったです。




seana★の食べ飲みグルメ日記

ナンは、食感はモチモチとした感じでバターが塗ってあり、甘みも感じられるもので

本当に美味しかったけど、大きいので、相方にお手伝いしてもらいました(笑)




seana★の食べ飲みグルメ日記



テーブルにはガラムマサラがあって、自分で後で辛さも調節できるのも

辛党な人には嬉しい限り。

(ここは辛さが甘口0~4まで辛さがあり、4は、激辛だそうで

お店の張り紙では、インドの方で3辛で、ネパールの人でも2辛だそうですw)




seana★の食べ飲みグルメ日記

チャイは、ちょっと風味も味も、ちょっと薄い気がしましたが

ランチだから、仕方ないのかな。



タンドリーチキンも、シシカバブも味がきちんとしており

味もとても良かったです。

サラダは普通(おそらく市販のドレッシングで、ゴマ味)でした。



全く辛くない「0ゼロ辛」もあるし、お子様メニューもちゃんとあるので

お子様連れのご家族ででも、お薦めできるカレー屋さんです。



今日も本当に美味しかったです♪ごちそうさまでした!

今度はまたいつもどうり、夜に行きます!


★2011.07.12再訪★

本日も相方とランチタイムに訪問しました。
本日も「Gランチ」で、私は「お薦め」の「ほうれん草とチキンカレー」と
「ベジタブルカレー」を、相方は「お薦め」と「マトンカレー」を注文しました。
そして、ランチとは別に「生ビール」も注文しました。

本日は14時過ぎというのに、7割程度のお客様がいました。
そのせいなのでしょうか・・・・

全部のカレーが「しょっぱい」の一言でした。「辛い」というより「しょっぱい」
本当にしょっぱくて、半分以上私は残してしまいました。
普段、完食する相方すら、本日は残す始末。

そして、何故か生ビールがまずかった・・・・サーバーに問題なのか
変な味に感じました。


先日はめちゃくちゃ美味しくて、感動だったのに残念です。
その為、評価を下げました。
しばらく再訪はないかな。再訪するなら今度は夜にします。