こんにちは。

kokuaのセラピストyucaです。

 

梅雨入りもまだなのに

毎日、真夏のような日差しが

照りつけているグーフィー地方犬

 

元々日焼けしやすいタイプなので

ちょっとお外にいるだけでも

足にサンダルの日焼け後が残っていたり・・・

首筋はあっという間に真っ赤にびっくりマーク

 

そんな時も慌てずに~

強い味方のハーブウォーターで

ケアしていきましょうキラキラ

 

毎年この時期になると

冷蔵庫にハーブウォーターを常備しています。

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

ハーブウォーターとは、

植物から精油を抽出する際の方法

水蒸気蒸留法から得られる

芳香成分を含む水なんです。

 

 

 

なので精油の成分(薬理成分など)も

ごく微量含まれていますが、

精油のような脂溶性物質は含まれていないため

作用も穏やかなので

小さいお子さんから高齢の方

もちろん動物さんたちにも安心して使用できると思います。

 

 

私もハーブウォーターの存在を知ってからは

顔や体に化粧水として使用しています。

天然の混じりけのない自然エネルギーたっぷりの

ものですからね

本当に贅沢なケアになんですよーーー

 

そうそう、

日焼け後のケアでしたびっくりマーク

火照ったところに

ハーブウォーターを直接スプレーしたり

コットンに浸してパックしてみたり。

めちゃくちゃ簡単なんです

 

是非びっくりマーク日焼け後のケアに

ハーブウォーター使ってみては!?

 

鎮静作用や抗炎症作用のある

ラベンダーウォーターを日焼け後の

ローション代わりにしたり、

抗菌作用に優れている

クロモジウォーターを化粧水にしたりと~

 

精油同様に様々な種類がありますので
用途に合わせて選んでみるのもおすすめです。
詳しいセラピストさんに相談するのも良いですよびっくりマーク
 

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 わたしのプロフィールはこちら 

 

 

 

 

星体験レッスンご希望の方や

(ペットアロマまたは人をメインのアロマセラピー

どちらかご希望をお伝え下さい)

アロマセラピーに関するお問い合わせ

アニマルコミュニケーションのお問い合わせは

こちらまで

下矢印下矢印下矢印

 友だち追加