4月になり

毎週のようにイベントがある三崎♪

今週は「三崎ぐるぐる春まつり♪」

ミサキマーケットにも毎回参加の

新聞バッグのWS を行ってる

ともさん企画のイベント!

様々なWS や三崎はマグロだけじゃなく

色々なお店もあるよ~(^^)

と飲食店も参加の楽しいイベントでした。

そこで私は和菓子手作り体験~(^^)

三崎の和菓子屋さん「嶋清」さんの

ご主人から直々教わるという

貴重な体験をさせて頂きましたよ♪

色々な道具を使い~

くるくる?練りながら作った物がこちら!



この線引きが難しかった~💦

全部で三個作り

一つはお抹茶と一緒に頂いてきました♪



ちょうど時間のタイミングが良くて

私はマンツーマンでの和菓子作り(笑)

ご主人の色々な和菓子作りのお話も

たっぷり聞くことが出来て得した気分♪

また三崎で色々なWS を開催したら

面白いだろうなぁ~(^^)と思ったりしてますが~

ドンドン盛り上げて行きたいものです(^^)v

あっ!この企画、最後は抽選会もあって

私はアウトドア業界では有名な方が

やってるカフェ「雀屋」さんの

ケーキ券が当たりました~\(^o^)/



来週は毎年恒例の

鉄火巻き作り?のイベントも!

私もMisaki. Factory でWS 行う予定です。

詳しくは後日お伝えしますね~(^^)