みなさんは学生の頃、勉強は得意でしたか?

男の子は勉強というよりは体育や図工の方が楽しかったのではないでしょうか?

しかし一般の大学の受験科目に体育や図工はありません。

そんな誰もが一度は思ったであろうこと・・・

「好きな科目だけで受験ができればいいのに」

しかし社会に出るとその制約は一変します。

人と話すのが好きなら営業、数字や事務作業が好きなら経理など、自分の得意分野で仕事をすることができるのです。

さらに、好きなことをやって結果が出ると誉められます。

こんないいことはありません。

なぜなら会社は一つの組織。

その中に何人もの人がいて、最高のパフォーマンスを出そうと思ったら、それぞれの社員の得意なことをやらせた方が絶対に効率がいいからです。

つまり、社会人というのは自分の得意なこと、好きなことをやってお金がもらえる機会なのです。

そう考えると、なんて恵まれてるんだと思えてきませんか?

それが仕事を楽しむということだと思います。