最近、友人たちからお誘いの

連絡が続く


・霜月の食事会

素敵なネーミング

病気で退職された上司を囲んでの

ひととき~勿論、出席


・中学校時代の男子からの連絡

飲み会🍻~こちらは、そのうちにと

やんわりと……



・昨日の朝の連絡

公演と食事~久しぶりに会いたいけれど

公演はお断り~いつも行くお店は銀座に

あり、調整して春頃に☺️



先月の沖縄旅行は辞退したが、

こうして連絡をくださることには

感謝しないとねm(._.)m



さて土曜日

今週二日間の仕事はまあまあハード

昨日の会議も長くて

職場には10時間いた


身体のあちこちが痛くなってしまった😵💧


左肩~腕の痛みは半年以上

撫でていたからか、直径5センチほどの

青アザ(笑)内出血⁉️



図書館から借りてきた本を読んだりして

旅の疲れも取らないとね。



初秋の一日

心豊かにお過ごしくださいね~



今朝のラジオ深夜便

目が覚めて📻️


2時台はハーモニカソング


3時台は北海道特集でした


石狩挽歌をしみじみ聴きました

歌詞を🔍️

鰊のことは知っていましたが、

笠戸丸や

小樽の遺跡(文字)

については、初めて意味を知りました


数年前、

なかにしれいさんの講演を聴いたことが

ありました


浜圭介さんとの共同の北の歌は

いずれも沁みますね~