3月に北陸新幹線が敦賀まで延伸してから

福井に行って来ました



福井には不定期に用事があり

2月以来でした



青森からはやぶさ🚄

大宮で敦賀行きのはくたかに乗り換えて

福井へ


金沢までは、何度も乗っている🚄

福井までは、あっという間でした



白山連峰が良く見えます⛰️



福井では

恐竜が迎えてくれます






子どもたちか喜びますね




・福井のおもてなし


越前焼き

お土産は羽二重くるみ🎵







・観光客で賑わい福井駅

北陸新幹線が開業したばかりの

金沢駅の賑わいを彷彿



・用事を済ませて

再び

はくたかに乗りました🚄


・次は夏かな~