昨日、5月29日は呉服の日でも

あったようですね。



子どもの頃、通学路の商店街には

呉服屋さんが数軒ありました



結婚する時に両親は和服を揃えてくれましたので、母と着物👘の柄や裏地、帯等々を

選びに行ったものでした



子どもが産まれるとお宮参りの初着や

七五三の着物を選びに呉服屋さんへ

母と行きました



私も娘たちの着物を選ぶ時は娘たちと呉服屋さんやデパートの呉服売場へ行きました



次々見せてくださる反物を見るのが好きで

あっという間に時間が経ってしまいます



楽しい着物👘画像

本当によくできていますね~

芦原温泉駅で見ました🤳








初孫の着物を選びにあちこちへ









帯地を敷物に

友禅流しは金沢銘菓

帯地は桐生









そういえば、母は学校に来る時は

和服でした


もっともっと着物👘を日常的にと

思う今日この頃です~☺️