今日は旅の日

芭蕉が奥の細道にスタートした日を

記念して設定されたそうです



芭蕉関連の画像を探して見ました

ありました~


那谷寺

石川県小松市にある寺院

奇岩、紅葉で有名です


6年前の11月に行きました





石山の石より白し

秋の風

芭蕉


2400キロメートルの旅路

凄いですね~



体調が悪いと旅への意欲もでませんが、

何処に行きたいか?自問してみました


チェコかな

テレビ画像なので悪いですが、

行きたい街です





・以前、いただいたチェコのお土産





そして

随分前に行った

グリンデルワルト

家々の窓辺の花が🌷🌷が、可愛いくて

素敵な村でした~



・国内は和歌山県🍊と愛媛県♨️は、

まだ行けてません

いつか行きたいです。