本来なら、つまり能登半島地震が

起きていなければ、

昨日、29日は、穴水町の春祭りで

被災した穴水大宮どは、

獅子舞も奉納されていたことだろう


27日の土曜日から寝込んで

4日目

沢山のありがたいコメントをいただき

感謝申し上げます


身体の不思議

少しずつSOSのメッセージがありました

あちこち痛く

目覚めが先か痛みが先か⁉️

こんなに身体って痛かったかしら⁉️

と鎮痛剤で抑えていましたが、

次は発熱

平熱の低い方なので38.2℃は

堪えました😭


食欲なし

食いしん坊の私にはあり得ない(笑)

体重は3キロは減ってそうで、

少し嬉しい


今日は解熱していますが、

まだまだ元どおりではなく

仕事を休む旨、連絡して

2つの業務を変更してもらいましたが、

迷惑は掛けました



ずーっと

横になりながら、ラジオを

聴いていました

普段から聴いている

日曜日の


新日曜名作座

カルチャーラジオ


今回のカルチャーラジオは

西行がテーマでした


本来なら、春祭りで獅子舞の

奉納があっただろう穴水大宮に

西行の歌碑があります




今回の能登半島地震でも

大丈夫でした‼️

2月に🤳した歌碑


立ちかへり

辺津の入江に舟とめて

いくたびも見ゆ

能登の島山


西行


この立派な歌碑

地震に耐えた姿に

感動します


10年余り前に🤳した

春祭り

獅子舞❗






連休に能登は行けそうもありませんが、

夏休みには再訪を考えています

既に娘は一度、支援に行きましたが、

夏休みには一緒に行きたいと

思っています



連休後半も出かけるのは

体力回復が整わず難しそうです

寝連休は卒業したいですが、

我が身を知る良い機会になりました


身体の不思議

痛みが徐々に消え

気力が少しずつ出てきました


明日と明後日は、元々有給を取り

5月6日まで休む予定📅にしていました


幸か不幸か、まだ🎫チケットを買っていなかった




昨日、初誕生日で

スマッシュケーキ🎂を食べた👶

初節句に会うのは、おあずけ🥺になりそう


以前行った

牛久ワイナリー🍷の鯉のぼり🎏