今日は青空


被災地は雪⛄🌁⛄🌁

避難所はどれ程寒いことでしょう

停電も断水も続いているので、

大変なことと思います。

不自由な生活が1日も早く解消

されますように。

全国各地から支援の輪が広がっています。



和倉温泉の加賀屋さんの話題を

ネットニュースで読みました。


避難所へ布団や

食料品はお宿のお菓子まで

運ばれたそうですね。

バスも出されたそうで感謝の声が

聞けましたね。


和倉温泉は休業されているようで

加賀屋系列も休業のお知らせが出ていました。


和倉温泉の再開願うばかりです。



数年前のちょうど今の時期に、

加賀屋さんに泊まりました。

ところが私は体調が悪くて折角の

ご馳走が全くいただくことができませんっした。

すると、それを知って

こんなに美味しそうなお粥を

作ってくださいました!

お椀は輪島塗ですね。

本当に美味しくいただきました。







向島百花園の七草籠







食べることができなかった加賀屋さんの

ご馳走の一部です。






加賀屋系列

あえのかぜのお料理や


御陣乗太鼓(輪島)など




昨日は七草粥でした。

以前、向島百花園へ行った時に

七草籠がありました。

ブロ友さんがアップされてしらして

思い出して古い画像をアップしました。