昨日は、娘がのどくろ釜飯を炊いて

くれていた。

使ったのは、こちら。

具だくさん‼️






そして、一緒に食べようとソラマチの

越前海鮮倶楽部で、買って

たこからあげ煎餅🐙を用意して

くれていた。


越前海鮮倶楽部は福井県の会社で

以前から時々食べていた。

海鮮を使った煎餅は、美味しいですね。

ソラマチや今はどうかわかりませんが、

以前は浅草の松屋ても買えました。



帰り際に、

のどぐろのおにぎりを

三個持たせてくれて、今日のお昼に

いただきましたが、美味しかったです。

島根の、のどぐろ釜飯の素は、うちにも

あるので、またいただけます。


更に、ふるさと寄附金の返礼品で

届いた

高知県の鰹の柵も、持たせてくれたので

冷凍庫に入れました。

~楽しみ🦈🍶~



海鮮な1日

そして、

私は、お肉のスギモトのメンチカツ等々

買って行ったので、お肉もいただきました。