爽やかな風がふく月曜日の朝

おはようございます!


昨日は日曜出勤の後、デパートへ

ギフトや子ども服売り場へ

お出かけ時の🚼️の帽子を選んだ

涼しい素材を探すのが、なかなか難しい👒


次に陶器類やお食い初めの器などを

見たが購入は見合わせて


スーパーへ

このスーパーは娘オススメの○ピ○

いつも混雑しているので、避けていたが、

品揃えが面白い~

肉が人気‼️

野菜や果物、乳製品、お菓子等々

何でもあり、イギリスのショートブレッドや

フランス、チェコのお菓子もある

昨日は台湾のお菓子を買ってみた


値段もお安く日本版COSTCOとも

言われているらしい


そして父の日

父母がいなければ存在しなかった命

様々な事情や家族形態があるだろう

両親に思いを馳せ感謝の気持ちを伝えた


今日は北山修氏の誕生日🎉

77歳喜寿㊗️

この日にはラジオ深夜便の3時台に

北山修特集が組まれるようで、以前も

聴いたが、今朝もそうだった🎵

北山さんは、

京都府立医大在学中に加藤和彦さんらと

フォーク・クルセダーズを結成

帰ってきたヨッパライがヒット

作詞家であり

医師としては精神科医

現在は白鴎大学の学長

今では、

加藤さんも端田さんも亡くなられて

寂しい

加藤さんは62歳という若さだったことに

改めて驚いている👀‼️


中学生~ファンで

数年前に北山さんの講演会を聴いたり

イベントも行った

また、お話を伺いたい


今日の誕生日の花は野薊

好きな花のひとつ

今の時期、見かける

花言葉は私をもっと知ってください


今朝のニュースでわたらせ渓谷鐵道が

起死回生をはかるために

ゾンビ🧟🧟‍♂️列車を走らせるそうだ

こちらも、また乗りたい🚃


今日も良き日でありますように‼️


以前のわたらせ渓谷鐵道からの景色です




こちらの画像はお借りしました




アザミ他、昨年の画像です