最近、はまっているのが

塩むすび‼️


塩おにぎり❔ピンときません

やっぱり塩むすびすね‼️


ちょっと前にラジオで岸本葉子さんが

塩むすびの話をされていました

それが、とても美味しそうだったのです


俳句の番組で季語は山笑うでした


小さい時からおむすびには梅干しを

いれて海苔かとろろ昆布をつけます


あまり塩だけのおむすびは食べたことが、

ありませんでした


それが、その番組を聞いてから無性に

食べたくなり

先日、富富富と佐賀びよりで

作ってみました🎵


びっくり👀塩むすびの美味しさに

はまってしまいました☺️


以来、毎日塩むすびをせっせと

作って朝にお弁当にいただいています


冷めても美味しい塩むすび


塩むすびでなくても米は大好きです💞


随分前に行ったコメ展

娘と行きました~

2014年