最近、朝、出掛けに観るドラマ

スベクヒャン

6世紀の百済が舞台

途中から観始めたのだが、

なかなか面白い


一時期、韓流ドラマブームで

はまっていた友人は、録画したり

しているようだった


そこまで夢中にはならないが、

最近までは、花より男子の韓流版の再放送を

観ていたが、終了したので寂しく思っていた


韓流視聴の始まりは冬のソナタだから

随分前になる


トンイ、太陽を抱く月、奇皇后、馬医

などを観ていた


たまたまテレビで放映しているのを

観る程度だ


別の友人は中国の歴史ドラマが好みで

、これも随分前だが青山のショップへ

寄るのに付き合ったことがあった

映画に関するグッズが並んでいた


一時期、映画チャンネルも利用していたが、

ついつい観てしまうので止めた


退職後、時間ができたら映画チャンネルを

復活して時々映画三昧の日も良いかな⁉️


今日は休日

ゆっくりスベクヒャン観ます☺️


娘の韓国旅土産

装飾が美しい箸ケース

キムチも美味でした