今日まで休み

お陰様で年末年始をのんびり


先日

往路は✈️で来てくれた娘が帰るので

復路の🚄東京駅まで見送りに


都内の娘もコロナがまあまあ回復して

隔離期間も終了したので合流して

予約してくれていたポール・ボキューズでランチ


青空を眺めながら


冬野菜のサラダ
シーザーソース

三陸産鮟鱇のムニエル
じゃが芋のピューレ

鮟鱇はプリプリでじゃが芋ピューレが
美味

高知産よさこい尾鳥のポッシェ
シュープレームソース
小さなパイと温野菜キノコのアクセント

よさこいを踊りだしそうな位、元気になります🎵

デザートは、
林檎のタルト🍎
蜂蜜のアイスクリーム


そして、ここでサプライズ
誕生日😌🎁🎂プレート❗
嬉しい🎵😍🎵サプライズでした

それぞれからのプレゼントもいただいて

チェコのボヘミアンガラスのネックレス

ロクシタンの💄

等々

感謝感激


お節や料理がまだまだ残っているので

ボチボチ食べています(笑)

今年のお節に使った蒲鉾

ちょっと珍しいので紹介します

昆布巻き蒲鉾です
亡き母が好きでした
富山県や石川県でいただくことが多いでしょうか


こちらはいただいたローストビーフ
美味しいです



黒豆や田作り

数の子

大根と人参のなます

酢れんこん

タコ焼

は、やっと食べ終わり


沢山作ったおでん🍢

鱧や野菜の天ぷら

海苔巻き

豚汁

すき焼き

サラダやきんとん

まだまだ残っているのでボチボチ

食べていきます~🎶