鉄道の旅やバスの旅

どちらも好きだ

先日の秋晴れにプチ旅をしようと

路線バスに乗ってみた


しばらくすると重厚な建物が立ち並ぶ街道に

出た

寺院や一般家屋、どちらも歴史を感じる

豊かな佇まい

下車候補地にして、バス旅を続けた


台風➰🌀の影響か?なぎ倒されている‼️
しっかり稲穂も実っているようだ



暫くするとショッピングセンターが見えてきた
食事をすることにして下車

案外にぎわっていた
野菜が豊富で、ついつい大量に買ってしまい
街並み散策ができなくなってしまった(笑)
結局、🍆🥒ズッキーニ、ほうれん草等々を
買い込んで🏠️👣した
ちょっと重かった

当日はなんともなかった身体状況だったが、
翌日、なんと今まで痛みを感じたことのない
右側大腿上部が痛む🦵
やってしまった😵💧今度は股関節か
すぐにネットで検索
股関節変形症(?_?)

とりあえず手持ちの湿布を貼り

痛み止めのバッファリンを一錠飲む
30分程したら効いてきて痛みが軽減した
バッファリンってこんなに効くの⁉️と👀‼️
(アレルギーや膝の薬と愛用の正露丸)

そして、2日目の昨日は痛みなく
今度から気をつけようと猛省
昨日は、
ちょうど🦵の定期受診日
仕事帰りに🏥へ
いつものように膝の💉
そしてドクターにお尋ねしてみた👨‍⚕️
なんと、股関節の場合は痛む場所が
違ってました⁉️
私の痛かった部位は筋肉痛だそうで
安心しました🙌🙌🙌

いつもより有り難く感じた膝の💉
湿布や内服薬、塗布薬を沢山いただいて
帰りました
私は、この程度の医療費で済んでいるが
大病の場合は医療費の負担も大きいと
痛感した通院でした

こちらは
健康管理のために買いました
コロナの時に使えそうです

改めて健康管理を決意した路線バスの旅でした
☺️