2年位前から

土曜日の夕方に「人生の楽園」という

テレビを観るようになった


コロナウイルスの感染防止のために

外出を控えるようになったことから

テレビを視聴する時間が増えた⁉️


その前の2年間はテレビ無し生活だった

といっても、その前はBSも観ていた(笑)


今日の人生の楽園は

群馬県甘楽郡南牧村の

ビッグマムというパン屋さんが主人公だった


13歳の息子さんと5年前に南牧村に移住

パン屋さんとカフェを営み

さらに高崎市までキッチンカーで出向いて

子ども食堂をしている


少し甘めのコッペパンがメイン

パンには具材を挟み込む

その他には

カパオライスや炭ビザ等々


現在、13歳の息子さをが産まれる前に

ご主人が病気で他界

1人で子育てをされてきた


南牧村は周囲を1000メートル級の山に

囲まれた自然豊かな村

滝など水資源もある


高齢者が日本一多いと言われている

高齢化率が高いところだ


実は南牧村には何度も行ったことがあり

自然豊かな村であることは知っている


南牧村に溶け込んで村の方々との交流や

息子さんと仲の良い様子を観て

ブログに書きたいと思った次第


今後、南牧村に行くことがあれば

ビッグマムに寄ってコッペパンを

いただきたい🥖☕


直接は存じ上げないけどエールを送りたい‼️