日テレのYOSHIKIオーディションで選ばれたボーイズグループXY。そのバンドメンバーによる新曲「YG」が6/7発表されました。

 

それにしてもこのMVすごくないですか?楽器隊3人、そしてGAIとカルマのツインボーカル、サウンドもパフォーマンスもとにかく鳥肌立つくらいカッコいいスター

 

出典:Youtube

 

ちなみにこの曲はYOSHIKIさんが作ったものではなくて、YOSHIくん含めたバンドメンバーが国内合宿中に作った曲。

 

それをYOSHIくんの後任として入ったGAIが完成させた、メンバーにとってもファンにとっても思い入れのある特別な曲スタータイトルの「YG」はYOSHIくんとGAIくんの頭文字なんですよ^^

 

Music by BLUE BLOOD / GAI
Words by YOSHI / KYOHEY / GAI
Arrangement by GAI / Ayumu Minezawa(strings arrange)
Produced by YOSHIKI

・・・・・・・・・・・

「YG」のクレジットです。

作曲者のBLUE BLOODとは楽器隊3人+YOSHIくん

 

特に印象に残っているシーンがあります。上のBLUE BLOODの4人でアメリカへ武者修行に行った際のストリートライブ。

 

このオリジナル曲を引っ提げて異国の地で物おじもせず堂々とパフォーマンスする姿が頼もしくてカッコ良くてハート...YOSHIくんをフロントマンに、これから4人で得られるであろう確かな未来が見え始めていた頃でした。

 

そして...今回出来上がった音源聞いてMV見て、こんな攻めた感じのロックなのにまず感じたのは何とも言えぬ切なさでしたブルーハーツなによりもYOSHIくんの魂を受け継いだこの曲がこれを機に広く多くの方々に聞いてもらえる...なんて素敵なすごいことなんだろうって思ったら嬉しくて泣いてしまった。

 

なんかね、XYっていろいろあったじゃないですか 。もちろんYOSHIくんのことが大きかったけれど、他にも情報がなかなか出て来なくてハラハラしたりデビュー後も何かとやきもきすること多くて。。

 

他と比較することでもないのですがやはり。。それにYOSHIKIさんだから笑

まさかLADY’S Xの二の舞にならないよね?なんてこともちょと頭をよぎったり汗。。

 

ただその分彼らを支えるファン同士の結びつきがすごく強い印象があるんですよね。今回の「YG」発表に関してもファンの熱量がすごかった。

 

私も心から思うんですよ、こんなにも才能があって魂を揺さぶられるような音楽を発信してくれる彼らをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいって。。

 

そして同時期に公開され、さらに私の涙腺を崩壊させたこのデモ音源。こんなものがあったんだ。。もっと早く見たかったけど、でも、今だから....なのかな

 

出典:Youtube

 

そして今週金曜日にはダンスメンバーによる新曲「GET STUPID」もリリースされます。こちらもすごくすごく楽しみですスター

 

 ピンクハート ブルーハート グリーンハート イエローハート ピンクハート ブルーハート グリーンハート イエローハート

 

それから....

ねぇ。。いったいどういう徳を積めばこういった場面に遭遇出来るのだろう。間近で見れた人羨ましすぎる。Red Swan歌ってくれたのね。インライでも見たけどJAYの歌声の何たる美しさよ照れ GAIくんもKAIRIくんもとっても素敵でしたねハート