楽しみにしていたhideトリビュート@柏パルーザ

大変遅くなってしまいましたが、自分の記録にもしたいので記事を上げさせていただきました。

 

ライブ参戦の相棒、今年はチビぬいハート

 

 

出演:★河村隆一Special Band★

Vocal:河村隆一

Guitar:菰口雄矢

Bass:Sexx George

Bass:AKI

Keyboard:DIE

Drums:岩丸正

Chorus:河村ゆみ

 

セットリスト

ピンクスパイダー

ROCKET DIVE

TELL ME

DICE

Beaty & Stupid

ever free

HURRY GO ROUND

Doubt

(順番間違っているかも。。汗)

 

ENCORE

ROCKET DIVE(Rides In ReVellionのメンバーさんも一緒にイエローハーツ

ONLY YOU CAN

深愛~only one~

 

Guest

Rides In ReVellion

 

オープニングアクトのRides In ReVellionの皆さまは大阪在住とのこと。

THE VISUAL系ハートって感じでとってもカッコ良かった!結成9年目と言っていました。オリジナルの曲も良かったしボーカルの方もすごく歌が上手かったです。

 

約30分間の転換を挟んで★河村隆一Special Band★の皆さま登場。

 

確か2月初旬にGeorgeさんのXに河村隆一さんとの2ショットがあげられてて、なんで一緒に飲んでたかはそのうちわかるよ?おねがい

 

なんて意味深なこと書いてあってなんだかワクワクの予感しかしなかったラブそれがこんな形で実現されるとは爆  笑飛び出すハート

 

それにしても告知からライブまで約3週間という短さスターそれなのにパルーザの箱を埋め尽くすオーディエンスが集合イエローハーツ会場が一体となって盛り上がり素晴らしいライブでした!

 

そしてこのライブを提案したのは河村隆一さんだったとか。それも2019年以来5年ぶりのパルーザとあってか終始テンション上がりまくりでとっても楽しそうでした照れほのぼの..飛び出すハート

 

で、MCでは隆一さんがまた来年もこのメンバーでやりましょうよ!なんて言ってて。。(えーー?そんなこといっちゃっていいの?笑)

 

そうしたらGeorgeさんが「そんなこと言ったら俺本気にしちゃうよ!」なんて言うし(ほらーー笑。。てかハート実現してもらえたらまじで嬉しいんだがラブ

 

とにかくとにかく楽しすぎて時間が経つのがあっという間でした!

 

最後にステー上の集合写真撮ってもいいよ!ってお許しが出たものの。。スマホを取り出したりロック外したりいろいろしているうちに出遅れて撮れなかったsoraショボーン..

 

なのでGeorgeさんのポストをお借りして添付させて頂きましたおねがい気づき皆様とても楽しそうですよねキラキラ

 

 

そして嬉しいことに今年は5月5日に再びのhideトリビュートがあります。CUTTくんボーカルのスペシャルバンドに加えお馴染みのKING、OCT ONE AGE、

 

そして

昨年に続きDUAL GREEDとX NAGOYAも出演とのこと、もう楽しみでしかないラブ

 

 

4月にはラフォーレのレモショもまた期間オープンということでこちらもまた見逃せないですしラブラブ

 

5月2日にクラブチッタで行われるhideメモにも参戦予定飛び出すハート今年はhideちゃん生誕60年ということでたくさん楽しいことがありますねおねがい

 

 

ハート イエローハート ハート イエローハート ハート イエローハート ハート イエローハート 

 

hide追悼 & 日本骨髄バンク、メイク·ア·ウィッシュ·オブ·ジャパンへのチャリティー及び、理解普及

 

開演前にGeorgeさんと骨髄バンクの広報担当の方が登場され、骨髄バンクについてのお話がありましたのでそのことにもちょと触れてみたいと思います。

 

 

 

あるきっかけがあり、数年前にドナー登録をしました。でもまだ実際に骨髄提供はしていません。登録して数か月で提供できたという方もいますし、適合するレシピエントが全く現れぬまま上限の55才を迎えたという方もいます。

 

移植には多くの適合条件が満たされなければならず、レシピエント側から見たらすぐにでも移植が必要なのにドナーが見つからないという例もたくさんあるとのこと。それでもより多くの登録者がいればそれだけ救われる命も確実に増えるのだと思います。

 

登録については少量の血液を採取するだけでとても簡単でした。ただ実際に骨髄提供が決定してからは検査などで7~8回ほどの通院が必要といいますし、さらに骨髄採取の際には一週間弱(だいたい3泊4日位)入院することになります。

 

なので、その方の立場や仕事の都合によってはどうしてもハードルが高くなってしまうのかもしれません。

 

ただ最近はドナー休暇制度を導入している企業もあり、徐々に理解が深まってきているのだなあと感じます。

 

貴志真由子ちゃんを通じて骨髄バンクの存在を知ったhideちゃんは自らもドナー登録をされていました。

 

hideちゃんの魅力や音楽だけでなくこういった趣旨のライブを通して彼の志までをも確実に未来へと繋いでくださっている、Georgeさんはじめ関係者の方々に心からの敬意を表します。