どうしよう。。いまだに余韻濃く夢心地なsoraチューリップであります

 

 

海が目の前、パシフィコ横浜。あたしが着いた時はちょと雨がポツリと落ちてくる感触がありましたが傘をさすまでもなくラブラブ

 

 

 

いまも優しく、母のようにhideさんを思ってくれている東海林のり子さん。きれいなお花が届いていましたハート

 

 

 

 

7月8日に公開が決まりましたね。最初はね、実写版じゃなくてドキュメンタリー形式なら良かったのにって思っていた。だから本当はあまり見たいと思っていなかったんだけど。。

 

 

ただ予告見て胸がジーンと来て泣いた。その後も見るたびに泣いてしまう。

 

 

今回のコンサートにはhideさんを演じたJUONさんも出ていらしたのですが、端正で華やかなhideさんのイメージにかなり近い方という印象。いまは公開日が待ち遠しい、早く見たいなって気持ちですおねがい

 

 

ところで今回せっかくだからとVIP席でチケットを取ってみたんだけど、なんとまじの神席だった!

 

 

だから逆に今日あたり思い返していると「え?あたしって本当にコンサート行った?配信みて錯覚してる?」「でも、あれって夢じゃないよねぇ」っていうくらいに現実感がなくて未だフワフワしている状態ハート

 

 

ちなみにコンサートの全貌については、大島暁美さんが詳しいレポとセットリストを載せてくださっています。

 

 

 

前半、YOSHIKIさんがまるでフロックコートのような優雅なジャケットを着てステージ上に登場したときは、さすがに鳥肌もんだった。

 

 

ていうかYOSHIKIさん出演が決まったのはこの前日だったし、まさかお会いできるとは思ってなかったし。。

 

 

ただね、「日本にいるなら出てくれないかなー」「でも2008年以降 HIDEさんのイベントには出ていないからたぶんダメなんだろうな」とは漠然と思っていた。

 

 

でもまさかの発表で、え?本当に来る?みたいに逆に半信半疑。。

 

 

だから会場に入ってステージ上にクリスタルピアノがセッティングされているのを見たときは「あーやっぱり間違いないのねラブ。。」って。。

 

 

なんだか現実とも夢ともつかない出来事を前に余計にドキドキドキドキしてしまったのだった。

 

 

YOSHIKIさんが帰り際に「みんなhideの分まで一生懸命生きてね、また会おうね」って深々と頭を下げたときはあたしも泣きそうだった。

 

 

YOSHIKIさんこそ、決して無理なさらず お体大切にしてくださいm(__)m

 

ハート イエローハート ハート イエローハート ハート 

 

 

ところで今回のコンサートの演奏はdefspiralが担当していてベースのRYOさん、ギターのMASATOさん、ドラムの和樹さんがずっとステージ上にいらしたので実はそれも嬉しかったsoraチューリップでありましたおねがい。。

 

 

彼らが演奏した曲は20曲だったそうです。和樹さんもあの大舞台で素晴らしいパフォーマンスでしたし、defspiralというバンドの凄さを改めて認識した日でもありました。

 

 

 

この会場は音響がとてもいいですね。爆音ではありましたが決して耳に負担がかかるような固さのある響きではなかったのが良かった。

 

 

そしてYOSHIKIさんはじめ、すべての演者の方たちがみな美しく力強く、あたたかかったラブラブ

 

 

それにしても一人のアーティストを愛するファンと仲間たちが24年経った今も集い、彼を思い、彼の世界だけに浸って過ごすってすごいことだと思う。

 

 

またこうして集まったミュージシャンを通じて輪が広がり、新たな出会いを含めhideさんへの同じ思いを持った人々の交流もさらに増えているのだという。

 

 

新しい世代のファンも多いと聞きます。会場にもお若い方たちイエローハートたくさんいらっしゃってたし。

 

 

 

没してもなお人を魅了するって音楽性や今にも通じるファッション性、センスなど卓越したものがあるのも確かだろうけど

 

 

やはり彼の人間的魅力ハートというか、そういうものが人々を仲間たちを惹きつけてやまないのではないだろうか。。

 

 

あと弟の松本裕士氏に対して「亡くなった人で商売するなんて」などという心ない言葉を見かけたことがありました。

 

 

松本氏自身もそのことでずいぶん辛い思いをなさったようだった。大切な家族を亡くした方に対してあまりにも酷い言葉で、憤りを禁じ得ません。

 

 

でも裕士さんがhideさんの思いを継いで彼の残したものを伝える場所や機会を作って下さったおかげで、あたしはhideさんという人をより知ることが出来ました。

 

 

こうしてhideさんの世界や音楽にもたくさん触れることが出来、とても幸せですスターこれからも、このような機会が途切れることなく続いていくことを願っています。

 

 

そして最後にみんなで歌った「HI-HO!」 舞い降りて来た銀テープ振りながら心の中であたしも歌ったよ!最高でした拍手ラブラブイエローハーツ

 

 

ちなみにこのコンサートの模様はアーカイブで8日いっぱいまでご覧いただくことが出来るんですよ。あたしもまだまだたくさん見てたくさん楽しもうって思ってます→こちらからチケット購入できます♡

 

 

また明日は柏PALOOZAでも、トリビュートコンサートがあるので再び参加してきます。hideさん、CUTTくん、TAKAさんにまた会える~照れイエローハーツ

 

 

ハート イエローハート ハート イエローハート ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PATAさんのこの言葉に変わらぬ愛情を感じますハート今回PATAさん すごくニコニコされてました^^

 

昨日のRYOさんのラジオで「(PATAさんに)マイクを渡してみたら『ありがとう』って客席に言ってくれてね、すごく楽しそうだったよね」と、TAKAさんが嬉しそうに語っておられてたのがほっこり印象的でしたおねがい

 

 

 

 

 

昨夜23時からは東京狛江市のFM局コマラジでdef.のRYOさんがパーソナリティーを務める番組が放送されました。

 

 

ゲストにTAKAさんを迎えコンサートの話題で盛り上がって楽しかったですラブお疲れさまでした。

 

 

ハート イエローハート ハート イエローハート ハート 

 

 

お土産のhideの巨大パネルと購入品などなど。。hideちゃん人形(これは以前に買ったものだよ)のそばにあるのは記念に持ち帰った銀テープ(^^ゞ

 

発泡スチロールの巨大パネルは持って帰る自信がなく、宅急便で送ったから今日着いたよ。

 

送料、高かったけど。。

 

でも、良き良き!宝物なりイエローハーツラブラブ