こんばんは星
昨日、今日と季節外れの暖かさでした。
今朝はもわんとぬるくって。
薄着で出かけたのに、その後冷たい風がふいて。
息子くんも春のような薄着で学校に行ったので、帰りは寒かったようです。
雨は、なんとかふらずでした。

年末から少しずつ物を減らしていて。
捨てるのが気持ちよくなり、この勢いで不用品を全部手放そう!と決意しました。
片付けが苦手で。
イヤなことは後回しにしていたけど、それじゃいけないちょっと不満と一念発起!
物が多いので、なかなか目に見えての改善はなく、心が折れそうになるときも。
でも、インスタで見てる片付けのプロの方が、
「物が増えたのは数年かけて、だから片付けも時間をかけないと目に見えての効果はない」
みたいなことをおっしゃってて。
なるほど、そうだな、一瞬でキレイになるわけがない、と励まされていますニコニコ
ほんとは全出しして、捨てて片付けたいけど、全出しするだけの時間がとれないので。
小さな決めた場所を全出しして、捨てるものと残す物にわけていってます。

今日は、もうずっとクローゼットで眠っていたヴィトンのバッグと。
もう捨てたつもりだったのに、昨日片付けてたら出てきた、初任給で買ったヴィトンのお財布。
合わせて4つを売りに行きました!
ほとんど使ってないもの、ボロボロになるまで使ったものもあり、2万円くらいになるといいなーと思いながら、初めての買取店にドキドキで行きました。
親切に説明してもらい、なんと10万円で買い取ってもらえました拍手
まさかのお値段にびっくり、嬉しかったですニコニコ

でもねー。
何度も書いてますが、旦那の実家が汚実家で。
だから、もれなく旦那も片付けられない、捨てられない(ゴミも捨てない)んです。
私が勝手に捨てたら文句言うから手をつけられないので。
モヤモヤします。
しかも、来月、単身赴任先から戻ってくることになり。
3年の任期だったのになんでか前倒しで戻ってくるんです悲しい
いない生活にすっかり慣れて、楽チンだったから、正直辛い…息子くんも喜んでなくて。
色々物増やして戻ってきそうで気が重いです。

いない間にある程度断捨離を終わらせて、片付けてもらえるようにしようと思います!