カーテン屋おおいしの日記 -114ページ目

今やってるお客様もこれ好きだって️(*^◯^*)シェードにしましょうか?#カーテン屋の...

ある日の現場から

夏の現場は辛い・・・

採寸に打合せに、連日汗だくです。

 

先日のお打合せはこちら

あ!このキッチンの小窓にいいのがある~♪

 

 

タチカワブラインドの新商品

ロールスクリーンのウォームシリーズ

 

プルコードをこれにしたら可愛くない?

 

 

 

ペンダントライトのデザインとお揃いっぽいしにひひ

これおススメしてみよう!

 

ロールスクリーンって本体だけじゃなくて、オプションも色々あって

バーやプルのデザインも選べるんだよ~。

たのし~ニコニコ

 

 

大きなお窓には、素敵なカーテンが付く予定~。

となると、タッセルも素敵にしたいですね。

たのしみ~

 

 

明日も汗だくで頑張りまーす。

 

 

 

1万円以上する生地が1500円になることは無い。

私たちがオーダーカーテンにしている生地の向こう側には、

染めたり織ったり、デザインしたり、取りまとめて管理したりして、

流通させて、販売して・・・すごく沢山のヒトビトがかかわっています。

 

だから乱暴な値引きなんて、本当はあり得ないのです。

ごめん、ちょっと真面目な話したりして。

 

だから通常1万円以上する生地が1500円になるなんてことは、あり得ません。

 

それなのになぜ高級ハギレを1,500円で大放出しちゃうのか?

確かに、今回「1,500円で!」と言ったら、社内では悲鳴があがりましたとも。

 

 

「おかげさまで1周年」感謝の気持ちを価格にこめてお届けしたい。

ええ。そうなんですけど。

 

実は、カーテン屋の意地とファブリックへの愛が「そうせよ」と私に囁くのです。

 

我々カーテン屋も、お客さまにご紹介するためにサンプルやBOOKを購入しているのですが、悲しいことにいつかはその役割を終える日がくるのです。廃番。。。です。

どんなに気に入っていても、その日は必ずやって来ます。

 

はい、ご苦労さま、さようなら。

そんなこと出来ますか、出来ませんよね?出来ることなら大事に大事にとっておきたい。

でも・・・。

そんなエゴを乗り越えて、同じ趣味を持つマニアの為に放出せよと。

それがファブリックを愛する者の努めじゃないかと。

 

まだファブリックの持つ力に気付いていない方もいらっしゃいます。

通販で「高級ハギレ」って書いてあったからって、「え!これが?!」ってのを買っちゃう方もいらっしゃいます。良い生地で作る小物がどんなに素敵か。良い生地を背景にして撮る小物撮影がどれほど素晴らしいか。ファブリックが好きなのに出会える機会がない方がいる。

これで良いのか?

 

ね?うっとおしいでしょ。ごめんなさい。

 

とにかく、ただの安売りじゃないのです。

一度お手にとっていただけたら幸いでございます。

 

大丈夫だって、あ、ソレ買っちゃうの~なんて目で見ませんから。

 

どうかマニアの皆様にお会いできますように。

 

 

あれもこれも、みーんな1,500円!

 

http://ameblo.jp/shonan-fab/entry-12182115801.html