キャベツから根が  おきすずつるがからみつく  トマト | Sea you again today tomoroow

Sea you again today tomoroow

過去と  今日と明日がつながるように  今日のことを。

芝刈りをしました
もう雑草を抜く元気はなく芝刈りと一緒に雑草も一枚刈りです


キャベツは発根しました
これからどうしよう
根が増えそうなら土に植えるのがいいかなDSC_0985.JPG

上から見た感じはこんなふうDSC_0986.JPG


おきすずです
今のところ一番の成長株

3つのプランターのうちふたつは二株
ひとつは3株植えていましたが

おしくらまんじゅうになるので

去年たった一つの株がこれだけの種を残したのだから
どれもみんな大きくなったから

一株外しました
これで全部2株×3つのプランターですDSC_0984.JPG

下の画像がはずしたものです
里子に出せそうかな

DSC_0983.JPG

こっちはフェンスに移植された間引かれた命

劣悪な環境にもめげずにがんばっています
DSC_0988.JPG


トマトはなかなか赤くなりません
ピーマンは青いままでもいいけどトマトは赤くならなきゃ食べられないDSC_0978.JPG


ズッキーニは次々に雌花ばかりでオスがいないので困ってきました