ニガリ成分には、じりつしんけの安定と脳神経の鎮静作用があるとのこと。

ミネラル補給のついでに、精神安定もなるんなんてやらない手はない。しかも高額サプリメントより安い。

 

心療内科や心理カウンセラーに通ってる人に、是非試してもらいたい。 1日一個の梅干しというが、これも理にかなってる。こんなに体が楽になるから、毎日続けていく。雪塩を早くも大人買いした。

 

 心理カウンセラーさんから、ミネラルを補給して腎臓を労わってあげてとのこと。その後に、YouTubeで、心理系やストレス系、自己肯定感のカテゴリで検索してたら、ストレスで副腎疲労のことがヒットした。それで、ネットで副腎疲労について調べたら、ミネラルが必要だから、毎朝塩水をコップ一杯飲むと良いとの記事にぶちあたる。塩は塩でも海水だけで作った塩でないとダメとのこと。そしたら、ミネラルがギネス認定の雪塩を思い出した。

 

検索から次々と糸をたぐるように、行き着いた塩水療法。アンテナを張ると、ヒントにたどり着く。こういうの好き。

 

自己肯定感が低い私。なんとかしたくて、ネットやYouTubeで勉強中。本を買って読みたいが、まだ読み終わってない本が3冊ある。本好きだから、次々と欲しい本が出てくる。今は、誕生日プレゼントに本が欲しいくらい。 でも、子育てしながら、働きながらの本を読む時間は、予想より少ない。

 

 

自己肯定感を高めるのに、毎日ノートに

自分を褒めること3つ

今日の出来事を感情交えず客観的に3つ

していいんだよと、自分への許可二つ

今日の感謝

今日の学び

以上のことをこの瞬間を大切に書く訓練すると、自己肯定感が上がり始めるとのこと。

早速やろう。昨日この作業のことを、ネットで読んだ。

 

 

仕事疲れたけどグチ言わず頑張った

自己肯定感を上げる為、前向きな発想を心がけた

子育てと仕事頑張ってる

 

笑顔で声をかけてくれた同僚に感謝

心配してくれた人に感謝

天国にいるお母さん、義理のお父さんに感謝

 

異動したけど、前向きに積極的に学ぶ

塩水療法で今日も体が以前より楽。これからも体に良い情報を探して毎日に取り入れよう

 

隙間時間にしんこキィいしてリラックスしていい

体調が良くなる工夫をもっとしていい

頑張ってる自分を小さなことでも褒めてあげていい セルフハグしていい

頑張り過ぎないでいい

 

私のブログが誰かの役に立てたら幸せです。