お待たせしました。

この間のジューシー豚をフライパンで焼く方法です。


お肉の大きさは、この間書いた通り2人前位がベスト!


まず、フライパンがかなり熱くなるまで熱します。

ここで注意!
テフロンのフライパンを使用しているご家庭は、あまり熱し過ぎるとテフロン加工が傷んでしまい、フライパンが長持ちしなくなるからやりすぎないように!


強火で、全面がキツネ色になるまで焼きます。

キツネ色になったら、フライパンの火を弱火にします。

焼いていくと、豚肉から余分な脂が出てくるので、キッチンペーパーで綺麗に拭き取ります。


片面を10分位づつ焼いてください。

焼きながら、あまりにも焦げ付くようであれば、もっと弱火にして 長めにやきます。


時々、指で押してみてくださいね!


最初は柔らかく沈んだ指が、沈まなくなります。


ポイントは、ゆっくりと火を入れる事です。


いい感じになったら、真ん中を切ってみてください。

ピンク色がほんのり残っていたらOKです。

そのまま5分放置してから、食べやすい大きさにカットして、あしらえを添えます。


口に入れて、噛んだ時に肉汁がジューシーになっていれば、大成功です!


次回は、栗のアイスクリームでアフォガードを紹介します。