こんにちは。

 

束の間の晴れ?

っぽい日差しが

雲の合間から

出てます。

 

なすびが成長。

実が順番に

付いてます。

ピーマンも

枝より先に

実が大きく

なってます。

頼もしい(笑)

 

本日の収穫です。

トマトと併せて

こんな感じ。

 

十六ささげが

繁ってきた。

キタキタ!

キター!

近いうちに

収穫できそう、

 

それまでの収穫です。

ちなみにトマトは

冷蔵庫でパンパン

お昼の会社の

弁当です。

翌日、健康的だ....

そして翌日、

ご飯みたいに

眠くならない。

更に翌日、

結構好きになってきた。

飽きるまで

やってみよう。

 

スイカは

06/10から

約20日が

経過しています。

まだ小玉スイカよりは

小さいくらい

後、25日で

どこまで

大きくなる

でしょうか?

 

タイミングだと

思ったので

スイカを含めて

全ての野菜に

化成肥料を

撒きました。

大きくなってね。

 

今年のきゅうりは

収穫が遅い。

葉かきして

綺麗にしときます。

こちらのきゅうりは

葉っぱが綺麗

上へ伸びてね。

 

鷹の爪と韓国唐辛子は

育てて欲しいと

リクエスト

された方と

都合で会えなく

なります。

どうするの?

とりあえず

育てます。

 

おくらは

地味に育ってます。

デカくて硬いのは

嫌なので

それまだでしょう?

と言われるくらいで

収穫してます。

 

お亡くなりに

なったと思ってた

トンボのヤゴが生きてた。

2引きのうち1匹が

無事だったんだね。

カマキリも無事。

スイカの場所から

桃の樹の苗に移動。

よかった...

 

トマトのお返しに

お菓子を貰いました。

助かります。

(・ิ人・ิ) 感謝です。

 

まだまだ梅雨が

続きます。

7月は更に気温が上がり

ジメジメします。

 

体調(熱中症)に気をつけて、

ジジイは頑張る事を

やめました。

 

クラッとしたらご苦労さん(やめる)

(ゴホンと言ったら龍角散)

所ジョージのネタみたい(笑)

 

ジョージさんな!

 

おわり。