こんにちは。

 

もうすぐ梅雨です。

スイカの雨対策を

しました。

 

先日の凄い雨で

スイカの赤ちゃんが

黒くなってしまった。

 

 

支柱を立てて

ビニールを巻きました。

 

 

支柱って何にでも使える。

 

 

中はよさげです。

 

 

 

大きな大玉になってね。

 

 

トマトが2段目まで

赤くなってきました。

 

 

収穫です。

 

 

 

 

大家族さんに

おすそ分けしました。

 

 

1段目の早期ピーマンも

併せておすそ分け。

 

 

こちらのトマトは

親戚におすそ分け

しました。

 

 

見にくいですが、

雑草を抜いて

地面に撒いてあります。

地面の乾燥対策です。

 

 

貴重な水分だから

これをやるだけでも

全然違う。

 

 

手間をかけてます。

 

なすびが大きく

なってきました。

 

 

先週の一斉追肥が

効いたのかも。

 

 

順調です。

 

 

ピーマンは勝手に

3本仕立てに

なってました。

少し放置します。

 

 

麦を収穫?

 

 

できあがってるよね?

 

 

乾燥しときます。

 

 

十六ささげが

伸びてきました。

 

 

収穫はまだまだ

先ですね。

 

 

お返しにメロンを

貰いました。

 

 

有名なお持ちとか

あねかえし、と言うらしい。

 

 

よもぎの濃さが凄い。

 

 

美味しいです。

 

 

大家族さんからは

お菓子とかも貰いました。

 

 

お菓子とても嬉しい。

ありがたく食べます。

 

夕飯は玉ねぎと

トマトを使います。

 

何年かぶりに

玉ねぎ切って

泣きました。

(買った玉ねぎでは泣いてない)

 

断面から水分が

染み出てきてます。

 

 

 

野菜炒めとトマトで夕飯です。

 

 

無農薬だし、

住んでる土地と同じ、

自分の身体と同じ

エネルギー(波動)を食べる。

 

人間が本来持ってる

機能・感覚を取り戻す。

視えない存在とのコミニケーションとか。

 

3本あるといいな...

自分のDNA螺旋が

いくつなのか知りたい

サラリーマンでした。

 

じゃ。