こんにちは。

 

柿の剪定をしました。

 

 

こちらも高いので、

半分まで切りました。

 

 

これで高枝バサミを

目一杯伸ばす事無く

収穫できると思います。

 

枝は流用検討中。

 

 

去年は収穫0個だったので

とても残念でした。

 

と思っていたら、

剪定で枝が折れた!

 

 

アリがいる!

 

 

これも収穫0の原因だ...

応急処置でアルコールを

流しました。

 

 

熱湯を準備して

かけました。

 

 

いっぱい入っていく。

吹き戻しが来ない。

相当な穴が空いてるかも。

 

気になるので

他にも流して

おきました。

 

 

 

退治する為に

後、数回は

熱湯注ぎを

しようと思います。

....キウイの枝の中に

入る虫も熱湯注ぎを

すればいいんだ!

今年は熱湯注ぎの

年にしよう!

 

2月になったら

果樹には肥料をあげます。

 

ところでメイちゃんの瞳リンゴ

とうとう葉っぱが赤くて

枯れる寸前です。

 

 

何もできないので、

このままとします。

 

続いてスナップえんどう豆、

水に浸して発芽待ちしました。

 

 

絹さやえんどう豆も

発芽待ちします。

 

 

先日レスキューした

 

カマキリは

コタツで越冬中。

 

 

これでいいのか?

猫の缶詰食べてる?

よくわからん....

 

あ、そうそう

マック福袋当たりました。

 

 

そして名ばかりの

タイムボックスに

入って屋内のどこかへ

眠るでしょう。

そう言えば、

魂はどこへ行ったんだ?

 

たましいを買う

2018-08-22 07:59:16 テーマ:感覚

https://ameblo.jp/sea-syurun-kaisei/entry-12399533637.html

 

...二の舞いだ、では。