こんにちは。

スーパーエメラルドの

キウイフルーツを

緊急収穫しました。

 

 

落ちて踏まない様に

通路としている部分の

ものを大きさ関係なく

収穫です。

 

 

大きなのが50個

中小が80個

表面のホケホケを

洗うのがまた大変だ...

 

 

今年は富有柿が

全くだったから

ご近所さんには

キウイをおすそ分け

する事になるかな。

 

11月から3ヶ月は

コツコツ収穫して

コツコツ食べます。

 

 

石地みかんですが

黄色くなっていました。

 

 

年末頃だったはずが

更に2個しかない1個が(汗)

 

 

とりあえず食べます。

 

こちらのはっさくは

まだまだ青い。

 

 

なんとか収穫できそう。

とても嬉しいです。

 

 

ピーマンとなすびに

化成肥料をあげました。

 

 

11月で最後になるから

たくさん実をつけて欲しい。

 

 

愛情も入れときます。

 

これはパプリカ

 

十六ささげは

完全に終わった。

 

 

種があった。

今年はよかったぜ!

イチバ〜ン

来年もよろしく〜

 

 

 

少し色が付いた。

分解バイオ。

 

 

雑草とかも貯まってるから

早く発酵?...臭いのは嫌です。

...堆肥も自分で作るのだ!

とりあえず1回やっとけ!

 

では。