今日は 始発の新幹線に乗り 東京へ新幹線
日本マタニティー協会主催 骨盤底うるおい体操 インストラクター養成講座に行って来ましたキラキラ
お世話になっていて 仲良くして下さる 助産師さんの 紹介で!! おやこヨガでも活かせる 妊婦さん 高齢者に 大切な骨盤底を強化する体操などを日本マタニティー協会の偉い先生方に教えて頂きましたグー
受講者20人ほぼ助産師さん 保健師さん中心 で私だけ体育教諭&おやこヨガ講師さくらんぼ専門用語が飛ぶんでガーン(?_?)と思う時ありましたが…もうこれが!!目から鱗フグどころでない!!ギョギョギョ!!な すっごい 実践的かつ ためになる 内容ばかりグーグーキラキラ『明日からインストラクターとして使えるように』って先生方も しどろもどろな実践練習何度もみて下さいましたニコニコ
この体操は体の原理、筋肉の潤わせ方を研究した産婦人科の先生が教えて下さるので!! 今までの筋トレとは違う ケガしにくい 長生きする 体の作り方を知れましたキラキラ
プロ野球選手でも 選手寿命が長い方アップ と 実力があっても故障の多い選手ダウン
なぜ実力の違いが出るのか分かりました!!!!!!!!
これって妊婦さんや高齢者だけでなく これから未来をつくる子どもたちに必要な事でもあるんですキラキラキラキラヒヨコキラキラキラキラ
長々と書いてしまいましたが本当に今後の人生で今知れて本当に良かった内容ばかりで感激 感動の講習会でしたキラキラ
とにかく皆さんに早くお伝えしたいです晴れ
講習会16時くらいに終わり…それから新宿散策!!バーゲン真っ最中でにひひ久々の東京満喫でしたにひひ