こんにちはバイバイ

 

 

 

題名通りですが・・・

 

この度5年半と少し勤めた会社を退職することになりそうです。

 

 

休職してはや8ヶ月たち、9ヶ月目に入りました。

うつという病では長いお休みをもらいました。

 

これも会社の温情。ありがたい話ですが

回復の見込みも不明、これ以上は会社の就業規則により

一旦区切りをつけて、、、という退職推奨を受けました。

 

リウマチ、慢性肝炎、うつという病気にも理解を示してくれ

度重なる通院にも寛容に処置くださり大変優しい職場でした泣くうさぎ

 

この退職推奨はもっともな話しだし、そろそろかな・・・とは

自分でも分かっていたためこれを受け自主退職を申し出ることにしました。

 

ただ、ほんとに、ほんとーーーーーにありがたいことに

鬱病の症状が良くなればまた戻ってきてねという言葉を受けました。

(これが建前ではないことを願います)

 

9月で6年になる手前、もう少し早く復職できると思っていたのに

現実は甘くなく中々難しい病気だと痛感いたしました。

 

職場の仲間は本当にみんな良い方たちで心配もかけ

調子が良くない時にはしっかり休むんだよなどお声がけもいただき

重要な仕事を任せていただいているのにも関わらず当日欠勤する日も

仕事のことは気にせず休んでください との言葉も。

 

 

復職してもっと色々な仕事をしたかった。

専門的な知識も、もっと身につけて先方とたくさんやり取りをしたかった。

悔やまれることはたくさんありますがこれ以上会社にも

迷惑をかけることはできないため心を決めました。

 

ですが、戻ってきてねという言葉をかけてくださった会社には

ある意味私を必要としてくださっているのではないか、

期待してくださっているのではないかと思えるので

頑張って病気とも付き合えるようにして

また仕事をさせていただければと思うばかり。

 

 

自分でもいつ復帰出来るのかわからないし不安もあるけど

夫も支えてくれているので沈んではいられませんね。

 

 

 

 

頑張って生きよう!!