こんにちは指差しびっくりマーク

 

 

 

こまこじです猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

まずこまこじという名前について・・・

 

愛猫の名前です!

 

私の癒し・・・黒猫三毛猫

 

手前の男前の子が小次郎、奥の長毛美人さんが小町です三毛猫

兄妹です!

保護猫なので正確な誕生日は分かりませんが3歳半くらいです!

 

 

うつ病になる前は普通に会社員をやっていまして、

今は休職中です。

そんな私の1日・・・

 

 

まずは4〜5時起床。というか不眠で寝れないので起きる。

低血圧で上が70前後、下が60前後のため元々朝は大の苦手。

でも寝られない。眠剤飲んでも最近は寝られません泣き笑い

次回の精神科受診の際は先生に相談して眠剤変えてもらわなきゃ・・・

 

少し前までは逆に朝がダメで一生起きられないかもなんて思ってたのに

よく分かりませんねぇネガティブ魂が抜ける

 

約1時間ごとに起き、4時ごろ以降は寝られなくなります。

平日は夫のお弁当作りにキッチンに立ちます🍱

 

6時ごろになると夫が起きてくるため朝ごはんを作ったり

いらない時はニュースを見ながらゴロゴロします。

7時前には夫を仕事へ送り出しますバイバイ

 

 

それから洗濯を回しながら私も朝食を取って

それも終わったら一旦ゴロゴロしますふとん1ふとん2ふとん3

 

気づいたら10時とかになっているのでコーヒー飲んで

気が向けばお掃除をします。

気分が沈んでいる時はなーんにもできません昇天

なーんにもしませんネガティブ

 

何にもしてなくてもお昼ご飯は食べますスプーンフォーク爆笑

 

鬱なのに食欲はあります。というより過食気味。

うつ病のお薬の影響かもしれないそうです驚き

 

お昼以降も基本的に死んだようにぐったりガーン

希死念慮がひどい時は頓服を飲んで寝ます。

 

 

気づいたら夕方になっているので愛猫のお世話をします。

歯磨き、ブラッシングです。

お利口さんなので歯磨きはイヤイヤながらもさせてくれます。

換毛期で最近抜け毛がひどいです無気力ハッ

毛繕いで毛玉が胃に溜まってしまうのが怖いので

頑張ってブラッシングしますニコニコ

 

それから夕飯作りをして、お風呂のセッティングをして

夫の帰りを待ちます!

帰宅したら夜ご飯を完成させて一緒に夕食に。

 

そのあとは夫と一緒にYouTubeやHuluやNetflixやU-NEXTを観て

お風呂に入ってゴロゴロして猫と戯れてベッドに入ります。

 

 

夫は3秒で寝落ちできる人なのですぐにいびきが聞こえます爆笑笑い

イイナ!

 

私は寝つきが悪く、なんだかんだ色々考え事をしながら過ごして

ウトウトしてそのうち寝ます。

 

 

 

っていう基本的に何もしていません真顔

 

何もしていないことに対して罪悪感がひどく、

それがまた自分が必要ないのではと感じます。

鬱になる前までは完璧主義であれもこれも完璧を目指してました。

仕事でも完璧が大好きで自分を追い込む大魔神でしたね〜

 

 

が、夫はそんなこと気にしなくていいんだよって。

今までたくさん頑張っていたんだから

今は休む時なんだよって励ましてくれます。

 

1日掃除洗濯料理 何一つできてない日だって

嫌な顔一つせず鼻歌を歌いながらご飯を作ってくれます。

ほんと出来た夫と結婚できてよかった。

 

 

そんな夫を私も支えたいので絶対に死ねませんし

鬱も克服して仕事復帰してまたいろんなところにお出かけしたり

一緒に趣味を楽しんだりしたいと思います。

 

 

さて、明日も夫がいるので一緒にゆっくり朝食をとって

夫が趣味にお出かけできるように家事を頑張るぞ指差しラブラブ

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ

次回もよろしければ読んでいただけますと幸いです!